資生堂、「マジョリカ マジョルカ」のネットメーク番組で第2弾

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、「マジョリカ マジョルカ」のネットメーク番組で第2弾

 資生堂が展開する「マジョリカ マジョルカ」では、特設サイト、公式Facebookページにて生中継されるインターネットメーク番組「MAJOLICA MAJORCA Makeup Room」の第2弾を配信する。

 今回は、第1弾で合計視聴者数が5000人を突破するなど感触が得られたことから、英語対応、スマートフォン対応をより強化し、アジア中のファンへ向けて「マジョリカ マジョルカ」の「カワイイ」をUstreamでライブ配信する。

 人気読者モデルをゲストに迎え、この夏提案する「オーロラのまなざし」の作り方や裏技テクニックを、専属メークアップアーティストの百合佐和子氏が伝授。5月25日、6月8日、6月22日の計3回にわたり、日本をはじめアジアの女の子たちに向けてライブ配信をする予定だ。

 アジア各国の「マジョリカ マジョルカ」Facebookページでの番組告知から公式Facebookページへの誘導、英語でのツイートのほか、放映画面内においても、英語での解説を入れるなど、アジア各国の視聴者により楽しんでもらえる内容に仕上げている。

 番組では、5月21日発売の数量限定アイテム「オーロラティアライナー」(全2色)の秘密の使い方についてレクチャーしつつ、読者モデルを変身させる。第1回(5月25日)は「Fake Sleeping」をテーマに“目の下全体に使うテクニック”、第2回(6月8日)は「Fake Jewel」をテーマに“まつ毛に使うテクニック”、第3回(6月22日)は「Fake Tear」をテーマに“目の際に「く囲み」で使うテクニック”を伝授する。

 なお、5月25日の第1回配信では、女性誌で活躍中の読者モデル、伊藤寿賀子さんと安岡あゆみさんが登場。夏のプロモーション「Fake Sleeping」をテーマに、番組内でしか見られないメークアップテクニックを紹介しつつ、生中継中にFacebookやTwitterからの質問を受け付け、逐次答えていた。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「マジョリカ マジョルカ」のネットメーク番組で第2弾

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop