ライオン、「2015年ライオン会総会」を開催

週刊粧業 2015年2月23日号 2ページ

カンタンに言うと

ライオン、「2015年ライオン会総会」を開催
 ライオンは2月3日、都内ホテルで主要取引先を招き、「2015年ライオン会総会」を開催した。冒頭の挨拶で濱逸夫社長は、「2015年経営方針」について次のように説明した。

 「当社の企業スローガン『今日を愛するライオン』は、国内外のお客様一人ひとりの価値ある将来に向けた今日に貢献していきたいという思いを表した言葉であり、ライオンの使命、ミッションだ。

 また、その思いを事業として形としたものが2012年にスタートした『Vision2020』であり、その最初の3カ年計画が『V―1計画』である。

 今年から新たな3カ年計画『V―2計画』がスタートする。『V―2計画』では、収益体制の基盤強化を進めてきた『V―1計画』を受け、次なる2020年に向かううえで非常に重要な中期計画になる。核心に踏み込んだ策を大胆に実行して、収益構造改革を加速させる3年間にしたい。

 V―2計画の初年度である2015年は、『技術的なイノベーションがあること』『明確なターゲットがあること』『はっきりとした使用実感があること』という当社独自のモノづくりの3原則に基づいた高付加価値商品を数多くつくり出し、選択型消費をしっかりと取り込み、強い消費マインドを創造することにより、国内景気の回復、そして2017年4月の消費再増税への準備につなげていく。

 ライオン会の皆様との強い結束のもと、知恵を合わせて消費の誘導に挑戦して『共創共栄』を実現していきたい」

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「2015年ライオン会総会」を開催

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop