ハーバー研究所、「じっくり浸透」の夜用美容液が異例のヒット

C&T 2015年3月16日号 57ページ

カンタンに言うと

ハーバー研究所、「じっくり浸透」の夜用美容液が異例のヒット
 ハーバー研究所が販売している就寝前に使用する夜用美容液「ナイトリカバージェリー」(50g4000円)が、昨年9月の発売直後から異例のヒットを打ち立てている。

 「オールインワンゲル」を筆頭に時短ニーズが盛り上がりを見せる中、店頭では就寝中のケアに焦点を当てた商品が目立ち始めている。ただ、開発を担当した化粧品開発室の水澤彩氏は「『じっくり時間をかけて浸透する』というコンセプトは他にはない」と同品の特異性を強調する。

 化粧品は多くの場合、美容成分を素早く浸透させることで効果実感を高めることを競うが、水澤氏は「他社の夜用アイテムを調べたら、大体が肌に膜をつくって寝ている間にうるおいを閉じ込めるというコンセプトだった。それだとベーシックケアと機能的には同じではないかと考え、『夜用』だからこその機能性にこだわった」と開発背景を明かす。

あと70%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ハーバー研究所、「じっくり浸透」の夜用美容液が異例のヒット

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop