花王の中国現地法人である花王(中国)投資有限公司はこのほど、中国環境保護部宣伝教育センターとの共催で、「中国清潔・節水全国運動(中国語表記=清洁节水中国行)」を開始した。
この活動は、中国国内において、「1世帯1年間1万リットルの節水」を呼びかけるもので、2012年から実施しており、今年で4年目となる。
中国において環境に対する関心が高まり、「水資源の不足」も大きな社会問題となっている中、節水の大切さを喚起したい中国政府と、節水型衣料用洗剤を販売し、エコ活動を推進している花王の思惑が一致し、4年連続の共催が実現した。
3月20日に北京で行われた開幕式には、環境保護部宣伝教育センター長の賈峰(ジア フォン)氏をはじめ、環境保護部宣伝教育司、北京市環境局関連などの官僚、花王(中国)投資有限公司董事長兼総経理の中西稔氏ほか同社関係者、ボランティア学生の代表や地域住民など、約300人が出席した。
あと38%
この記事は粧業日報 2015年4月1日号 3ページ 掲載
■オルラーヌ、ブランド史上初となる日本女性のための化粧水~内田社長、「上陸35年の今年、フランス本社との共同取り組みを強化」 ◎日本人に人気の化粧水を提案し、美容液・クリームとの併用を促進 ■花王、「中国清潔・節水全国運動」を中国環境保護部と共催 ■ノエビア、東京医科大学と産学連携講座を開設 ■モーションポートレート、増毛シミュレーターの提供を開始 ■コーセー、エスプリークから-5℃タッチの...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。