資生堂「TSUBAKI」、各エリアで販促が本格化

週刊粧業 2015年6月8日号 8ページ

カンタンに言うと

資生堂「TSUBAKI」、各エリアで販促が本格化
 資生堂は、リニューアルした主力ブランド「TSUBAKI」が3月下旬の発売以降、緩やかながらも着実な売れ行きにつなげている。

 今回のリニューアルでは、2006年のブランドデビュー時に実施した大型プロモーションとは一線を画し、地道に愛用者を拡大していくことを重視したコミュニケーションを展開している。

 TVCMも発売時に集中投下するよりも「コンスタントに入れていこう」(広報部)という手法を実践しているほか、シャンプーとコンディショナーのトライアルサイズの販売を強化するなど「まずは幅広い層に体感してもらい、商品のよさを知ってもらう」(同)ことを重視したという。

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