コーセーはこのほど、今年で45周年を迎える「コスメデコルテ」から、サイエンス&テクノロジーの力を凝縮した新次元の化粧水「リポソーム トリートメント リキッド」(170mL・1万円、9月16日発売)を発売するのに先立ち、新商品発表会を開催した。
「リポソーム トリートメント リキッド」は、キメの一つひとつに行きわたり、高いハリ感と透明感が得られる、同社が培った技術を惜しみなく投入した新次元の化粧水。多重層構造の「リポソーム」を安定に分散し、さらに従来のリポソーム剤型に配合している「リン脂質」に、新たに2種の「アクティベイティングリン脂質」を組み合わせた新型リポソームを開発した。リポソームの膜の構造をコントロールすることで、液状での安定化に成功しており、肌へのなじみがよく、使用後の潤い感と透明感に優れ、どんな乳液とも相性良く組み合わせて使えるという。
発表会当日は、セレクティブブランド事業部の長谷川匠事業部長が主催者を代表して挨拶した後、湯澤康弘S/B企画部長が新製品の企画背景や企画意図について説明した。
長谷川氏は、「コスメデコルテ事業は、今年45周年を迎える。この記念すべき年に、新しいロゴをもって新しい歴史をつくっていきたい。大変視認性が高く、どの国においても読みやすく、覚えやすいこのコミュニケーションロゴによる全世界での新しい展開に期待して欲しい」と述べた。
あと56%
この記事は週刊粧業 2015年7月20日号 5ページ 掲載
■特集/美容スクール ◎ハリウッドビューティ専門学校~「職業実践専門課程」認定校に、「教育投資」行い生産性向上図る ◎資生堂美容技術専門学校~現役トップアーティストの指導でベスト・ワールド・アカデミー受賞 ◎東京ヘアメイク専門学校~コーセーの全面的なバックアップ、信頼され卒業生の「ふるさと」に その他掲載企業/タカラ美容専門学校、フロムハンドメイクアップアカデミー、山野美容専門学校、イルミア...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。