フィデス、顧客目線の広告コンプライアンス支援

訪販ジャーナル 2015年8月31日号 1ページ

カンタンに言うと

フィデス、顧客目線の広告コンプライアンス支援
 ネット通販上には、今日も競うように化粧品の効果・効能を訴求する文字が躍る。僅かでも消費者の関心を惹きつけようと、メーカー各社はその表現手法について趣向を凝らしているのだ。一方で、刺激的な表現が法に抵触し、行政処分を受けるケースも目の当たりにしてきた。

 そんな広告表示のチェックを中心に、ネット通販のコンサルティング事業を展開しているフィデス(東京)は、「消費者目線」の広告コンプラインスサービスに力を入れている。「消費生活アドバイザー」の資格をもつ代表の久保京子氏は、「法律を守るか守らないかというよりも、消費者の支持を得たいかどうかが大事」と話す。

あと79%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フィデス、顧客目線の広告コンプライアンス支援

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop