ポイントサイト「ECナビ」などのインターネットメディア事業を展開しているVOYAGE GROUP(東京)が、通販化粧品の企画・販売を担う子会社ゼノシスのもとでスキンケアブランド「ViTAKT(ヴィタクト)」を立ち上げ、本格的なプロモーションに乗り出そうとしている。
同社はインターネット関連で新規事業を次々と生み出すなど、業績を急拡大させている注目企業として知られる。
化粧品参入に踏み切った経緯について、上符裕一社長は「グループ自体が新しい事業をつくっていくことを理念にしている」と背景に触れたうえで、「ECナビ」は化粧品メーカーとの広告取引も豊富で、日常的に数多くの化粧品を目にする中で「自分たちで開発したらどうか」とのアイデアが浮かんだと説明する。
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この記事は粧業日報 2015年10月28日号 4ページ 掲載
〔ドラッグストア〕■ドラッグストア12社にアンケート~PB強化の傾向が鮮明に、接客力高める動きも根強く①現在の立地、今後の重点立地、②ライバル業態、③売上伸び率(全体、化粧品、日用品)、④主要カテゴリー別伸び率、⑤売上増加・減少の要因、⑥今後の強化商材、⑦PB商品を販売するメリット、デメリット、⑧課題&今後の重点施策、⑨貢献しているメーカー■ドラッグストア取材店舗/マツモトキヨシ新松戸駅前店...
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