牛乳石鹸共進社、「国産石けん生まれ」が高リピートを下支え

週刊粧業 2016年3月21日号 8ページ

カンタンに言うと

牛乳石鹸共進社、「国産石けん生まれ」が高リピートを下支え
 牛乳石鹸共進社は、ファミリーユース向けブランドとして発売19年目を迎える「ミルキィボディソープ」(香り3種)の品質をさらに向上させて2月にリニューアルし、愛用者増大につなげている。

 また、新たに「ゆずの香り」をラインナップに加え、新規ユーザーの獲得を図る。

 市場全体は高価格帯へシフトする傾向にあり、ミルキィボディソープが属するファミリーユースの低価格帯は逆風にあるが、「ブランドの強みであるリピート率は維持できている」(同社)と語るように、定番の香り2種で愛用者を増やしつつ、定期的に提案する新たな香りで新規ユーザーを獲得し、安定した成長率を維持している。

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