日本色材工業研究所、感性磨き口紅やマスカラで数々のヒット

週刊粧業 2016年4月18日号 13ページ

カンタンに言うと

日本色材工業研究所、感性磨き口紅やマスカラで数々のヒット
 歴史的に主にメーク分野で数々の研究成果を打ち立ててきた日本色材工業研究所は、特に口紅とマスカラの独自技術が長くヒットを続けているほか、スキンケアでも透明な基剤にデザインを描くデザインフィラー技術が高い評価を集めている。

 口紅では、特許成分でもある炭酸マグネシウム「マグチューブ」の高い崩壊性からヒントを得て、配合することで発色や塗布時の感触を劇的に向上させることに成功した。

 2006年の「IFSCC」(国際化粧品技術者会連盟)で発表し、2年後のバルセロナ大会ではその応用編として、上下の唇の色を揃える新たなメーク法を提案した。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本色材工業研究所、感性磨き口紅やマスカラで数々のヒット

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop