香栄興業、マーケティング的発想で「発酵原料」の提案を強化

粧業日報 2016年6月6日号 3ページ

カンタンに言うと

香栄興業、マーケティング的発想で「発酵原料」の提案を強化
 香栄興業の2016年3月期業績は、新規の採用が増えているところにインバウンド需要拡大というプラス要因も重なり、売上高が過去最高を更新したものの、利益については円高や原料高の影響で前年並みとなった。

 化粧品原料、食品原料、香料の3分野はいずれも増収で、特に基幹原料である「ホホバ油」が好調に推移したほか、フェイスマスクの用途で「マルメロエキス」が受注を大幅に伸ばしたという。

 同社では現在、CITE Japan 2015での初披露目以降、提案を強化している「発酵原料」の拡販に向け、マーケティング視点でのアプローチに取り組んでいる。

あと68%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 香栄興業、マーケティング的発想で「発酵原料」の提案を強化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop