2016年化粧品原料業界、新たな切り口・手法でしのぎ削る

粧業日報 2016年6月7日号 4ページ

カンタンに言うと

2016年化粧品原料業界、新たな切り口・手法でしのぎ削る
 2015年の化粧品原料業界を総括すると、インバウンド需要の影響もあり、売上好調とする企業が多くを占めた。

 また、2016年の取り組みを見てみると、注目原料の紹介はもちろん、独自のマーケティング手法をより強化しようと試みる企業も少なくなく、素材の良さだけでなく、市場へのアプローチ方法を追求する動きが活発化している。

 さらには、既存原料で新たなエビデンスを取得する動きも目立ってきた。

「アンチポリューション原料」を提案する動きが活発化

 各メーカーが注力している原料を俯瞰すると、「大気汚染」「PM2.5」「タバコの煙」など汚染からくる肌ストレスにアプローチする「アンチポリューション」に対処する原料が目立つ。

あと81%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2016年化粧品原料業界、新たな切り口・手法でしのぎ削る

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop