ノーベル化学宏業、目指すは「温もり」伝わるモノづくり

週刊粧業 2017年2月27日号 14ページ

カンタンに言うと

ノーベル化学宏業、目指すは「温もり」伝わるモノづくり
 ノーベル化学宏業は、化粧品・医薬部外品の小ロット・多品種向けの製造設備を強みに、新規参入企業の業界参入やエステサロンなどのプライベートブランドの展開をサポートしている。

 勝見副功社長に話を聞いた。

 ――近年の堅調な業績成長には顧客層の広がりが見られます。

 勝見 小ロット対応に特化した設備のため、顧客の大部分が中小企業であり、製品受注も1品目からという依頼が中心だ。

 そのため、顧客数が業績に直結しやすいと考えられがちが、中小規模の企業は特に「差別化」を生命線とし、価格よりも価値にこだわる顧客が多い。

 多少時間はかかってでも一社一社との関係を密にすることが、結果的に当社の成長につながると捉えている。

あと60%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノーベル化学宏業、目指すは「温もり」伝わるモノづくり

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop