小林製薬、「バイオイル」の成長戦略について説明

粧業日報 2017年7月21日号 1ページ

カンタンに言うと

小林製薬、「バイオイル」の成長戦略について説明
売上高は初年度5.7億円、
3年後に10億円めざす

 小林製薬は7月7日、日本での独占販売権を取得した美容オイル「バイオイル」(全4品、700~3600円、9月28日発売)の発表会を開催し、出席した小売・流通会社48社144名に向けて「3年後に売上高10億円ブランドを目指す」(小林章浩社長)構想について説明した。

 現在、世界124カ国で販売されている「バイオイル」(世界売上約360億円)の国別売上ランキングでは、21億円のアメリカがトップで、イギリス、フランス、オーストラリア、南アメリカと続く。

 約3億円の日本は現時点でベスト10圏外だが、販売目標である10億円の達成により、世界4位圏内にランクアップすることになるという。なお、初年度売上は5.7億円を目標にしている。

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