三葵コーポレーション、容器の専門性追求でブランド化へ

週刊粧業 2018年10月22日号 87ページ

三葵コーポレーション、容器の専門性追求でブランド化へ
 当社は、メーク用コンパクトとボトルを中心とした化粧品容器メーカーとして、金型設計から成形、加工まで一貫して自社で行える体制を整えています。

 一昨年に設立55周年を迎え、昨年にはこれからの基盤強化に向け、本社工場を増築し、工場近くに新しく出荷倉庫を設けました。

 業界環境は、ネット通販を中心に工場を持たないファブレス企業が増え、マーケティング・店頭販売以外の業務を専門に行う業者へアウトソーシングする傾向が強まっています。

 迎えたアウトソーシングの時代に、これからの企業として生き残るには、自社の強みを再認識し、より専門性、個性的に特化した容器ができる工場を目指していきます。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 三葵コーポレーション、容器の専門性追求でブランド化へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop