ファヴールマルシェ、美容物販ビジネスをフルサポート

週刊粧業 2019年7月8日号 54ページ

ファヴールマルシェ、美容物販ビジネスをフルサポート
 ニッチブランドの創出を掲げるファヴールマルシェは、美容室やエステサロンなどの店頭販売をサポートするEC事業「サロンマルシェ」を3月から開始している。

 美のプロであるスタイリストやエステティシャンから直接説明を受けた上で購入に進むことができる店頭販売は、美への意識が高い生活者が購買層に多い傾向がある。

 しかし、大手ECサイトなどでは値崩れを起こしてしまっているメーカーも増加していることから、2回目以降の購入をインターネットで済ませる生活者も増えてきている。

 同サービスの意義や展望について、代表取締役の山口恵市氏に伺った。

 ――ニッチ市場やスモールマス市場への対応をお聞かせください。

 山口 当社のEC事業「サロンマルシェ」では、商品と美容のプロ、生活者をつなぎ、メーカーと販売店がwin‐winの関係を実現することを目標としている。

 メーカーと販売店をつなぐ「美プロマッチング」と、販売店の継続的な収益を実現する対面販売商品専用オンラインストア「OEN&Oオンラインストア」を展開している。

 「OEN&Oオンラインストア」は、インターネット上で会員が購入する販売店を登録することで、商品購入の際、その販売店へマージンが支払われる。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファヴールマルシェ、美容物販ビジネスをフルサポート

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop