True Data、ロングセラー商品の再燃目立つ

週刊粧業 2019年10月21日号 22ページ

True Data、ロングセラー商品の再燃目立つ
 True DataはIP₋POSによるデータベースに基づき、化粧品市場の動向を分析している。

 現状と今後についてアナリティクス・ソリューション部の烏谷正彦次長と原菜穂子氏に話を伺った。

 ――2019年の市場動向をお聞かせください。

 烏谷 上期は、主に3つの傾向から「化粧品市場のタピオカ化」という表現ができる。

  1点目の傾向として、90年代のブームから再び市場を賑わせているタピオカのように、市場全体で商品の再流行が見られている。

あと76%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > True Data、ロングセラー商品の再燃目立つ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop