P&G、肌へのやさしさに焦点を当てたジレットスキンガードを投入

週刊粧業 2020年3月16日号 11ページ

P&G、肌へのやさしさに焦点を当てたジレットスキンガードを投入
 世界売上№1の男性用シェーブケアブランド「ジレット」を展開するP&Gは2019年10月、ブランド史上初の肌へのやさしさに焦点を当てた「同 スキンガード」(写真)を発売した。

 同社が16歳以上の男性534人を対象に行った調査によると、16歳から22歳の若者世代においては86%が切り傷やカミソリ負けなど何らかの肌トラブルを経験したことがあると回答し、髭剃りに求める機能において「しっかり剃りたい」というニーズよりも「肌を傷つけたくない」が上昇傾向にあるという。

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