牛乳石鹼共進社、体感型ポップアップで認知度向上へ

週刊粧業 2020年4月13日号 12ページ

牛乳石鹼共進社、体感型ポップアップで認知度向上へ
 牛乳石鹼共進社は、今年で発売92年を迎えた化粧石けん「カウブランド 赤箱」(以下「赤箱」)で体感型のポップアップイベント「赤箱 AWA-YA(あわや)」を軸に話題づくりに取り組み、若い世代の認知率向上・使用経験率向上につなげている。

 固形石けん市場は、液体ボディソープ市場の成長とともに若い世代の石けん離れが進み、縮小傾向が続いている。

 そうした危機感から、同社は2013年に赤箱の社内プロジェクトを発足し、発売以来、継承している釜炊き製法による石けんの特徴である「しっとり」感をパッケージに表記するなど対策を行ってきた。

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