アクシス、優れたPBが差別化の決め手

週刊粧業 2020年6月22日号 16ページ

アクシス、優れたPBが差別化の決め手
 アクシスは日本市場にない新しい化粧品の開発輸入を手掛ける。

 代表的な「レイヴィー」ブランドのボディシャンプーは、累計販売本数1000万本に迫る。ゴーダミルクを原料とし、保湿効果が高い支持を得ている。

 会社設立は1991年で、当初は100円ショップにステーショナリーを中心に供給していた。

 「グアムのPICホテルが26階建て・300室の新しい棟をつくる時に、スイートルームやレストランを含め、すべての家具の注文を受け、インドネシアから調達して納めたこともある。幅広い商品を扱っていたが、インドネシアで偶然、レイヴィー社のボディシャンプーをみつけた。商品ラベルをみると、マレーシアの会社が製造元で、電話をしても全くつながらないので、直接、現地に赴いた」(松岡俊男副社長)

あと58%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アクシス、優れたPBが差別化の決め手

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop