小林製薬、ひと回り大きい「ワイド&ロング」でブランド力を向上

週刊粧業 2020年9月14日号 8ページ

カンタンに言うと

  • 付加価値品でブランド力を向上
小林製薬、ひと回り大きい「ワイド&ロング」でブランド力を向上
 おりものシート「サラサーティ」ブランドを展開する小林製薬は、通常タイプよりもひと回り大きい安心サイズの「サラサーティコットン100 ワイド&ロング」をはじめ付加価値商材を軸に提案を強化し、ブランド力の底上げを図る。

 おりものシート市場は2020年1~7月までで前年同期比3%増で堅調に推移している。

 通常タイプのスタンダードカテゴリーが伸び悩む一方、オーガニックコットンなどを使用する敏感肌向けカテゴリーと、通常タイプよりもシートのサイズが大きく、吸収力にすぐれる機能性カテゴリーが好調に推移している。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、ひと回り大きい「ワイド&ロング」でブランド力を向上

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop