PLAZA、主力のコスメが売上の過半 若い世代をターゲットに差異化

C&T 2020年9月15日号 70ページ

PLAZA、主力のコスメが売上の過半 若い世代をターゲットに差異化
 スタイリングライフ・ホールディングスはリテール事業で、バラエティストアのPLAZA(プラザ)93店とFCで小型店のMINiPLA(ミニプラ)を展開している。プラザは80坪前後、ミニプラは30坪が標準タイプとなる。主力カテゴリーはコスメで、売上の過半を占める。

 近年、ドラッグストアがバラエティコスメを強化する中、菓子、アパレル、雑貨の周辺カテゴリーを一体展開することで、独自性を追求している。

 一方、20歳前後の若い世代をターゲットに、常に話題性のある商品を提案し続けることで同業のバラエティストアとの差異化を図る。

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