花王グループ、ピンクリボンキャンペーンを実施

粧業日報 2020年10月9日号 6ページ

花王グループ、ピンクリボンキャンペーンを実施
 花王は、グループ各社合同の社会貢献活動として、10月1日~11月30日まで「花王グループ ピンクリボンキャンペーン2020」を実施する。

 がんを経験したピンクリボンアドバイザーが講師となり、中学校・高校でがんに関する授業を行う「ピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクト」(主催=認定NPO法人乳房健康研究会)への支援を、昨年に引き続き実施する。

 講師が自らの経験を踏まえ、がんや乳がんについての正しい知識を伝えることで、学生の健康に対する意識向上を目指す。

 同時に、がん経験者が講師役を担うことで、活躍の場としての役割も果たしている。

 授業を受けた生徒からは、「がんを体験した方の言葉は貴重で重いものだが、受け入れやすい形で話していただいたので心に残った」「がんになっても自分らしく生きることの大切さを教えてもらった」といった感想が聞かれ、家族や周囲への健康啓発にもつながっている。

 生理用品ブランド「ロリエ」では、女性の健康を応援するブランド総合キャンペーンを10月、11月の2カ月間実施。期間中、ブランド特設サイトにてクリック募金を実施し、女性の健康を支える活動に寄付する。

 グローバルプレステージブランド「KANEBO」では、ピンクリボンキャンペーン期間中、店頭や公式サイトなどで、「カネボウ ボディ リピッド ウェア」を使用したセルフチェックの方法を紹介。また、対象商品の国内での売上金額のうち一定額を、「ピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクト」に寄付する。

 また、カネボウ化粧品の「KANEBO」「トワニー」取扱店では、美容部員がセルフチェックの方法を記載したリーフレットと、セルフチェックに使えるボディクリームのサンプルを数量限定で配布する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王グループ、ピンクリボンキャンペーンを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop