プリシラ×C/L.T.L、価格訴求型で顧客接点を拡げる

週刊粧業 2020年10月26日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 安くて良いものを求める時代
  • 販売代行のノウハウ活かし直営コスメショップを展開
  • ウィッグと好相性で客足好調変身願望を叶える体験も提供
  • コスメも消耗品感覚に新たな買い物体験を提供
プリシラ×C/L.T.L、価格訴求型で顧客接点を拡げる
 東京・原宿に海外コスメを最大90%OFFで購入できる新業態のコスメショップが9月19日にオープンした。ウィッグ販売のプリシラ(本社=兵庫)が運営する「プリシラ原宿店」に、海外コスメを激安価格で販売するコスメショップが併設され、「プリシラ×C/L.T.L」として新装開店した。

 激安コスメショップを立ち上げ、店舗を運営するのは、アパレルを中心に店舗運営代行・販売代行を行うL.T.L(本社=東京)で、代表の一ノ瀬直人氏は「『いいものを安く買いたい』というコスメ好きの潜在的なニーズに応えていきたい。新しいコスメの買い方がここから生まれるのではないかと期待している」と話す。

販売代行のノウハウ活かし
直営コスメショップを展開

 L.T.Lは、アパレルブランドを中心に飲食、雑貨などの店舗運営代行・販売代行を主力事業としている。

 一ノ瀬代表は、音楽業界、アパレル業界での経験・ノウハウを持ち、アパレルショップの経営では、アパレル不況と言われる中で18年間売上を伸ばし続け、周辺店舗からスタッフを借りたいという依頼に応える形で販売代行を事業化した。

 2017年設立の新しい会社だが、テナント店やポップアップショップなどの販売代行実績を積み上げ、昨年は前年比300%で好調に推移した。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > プリシラ×C/L.T.L、価格訴求型で顧客接点を拡げる

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop