三葵コーポレーション、60周年に向けて企業の方向性を明確化

週刊粧業 2021年1月1日号 88ページ

カンタンに言うと

  • 高級路線をさらに追求
三葵コーポレーション、60周年に向けて企業の方向性を明確化
 メークコンパクト・ボトル容器メーカーである三葵コーポレーションは、自社工場で培ったノウハウを活かして高級路線へと歩みを進め、2021年10月に創業60周年を迎える。伊藤博行社長に話を聞いた。

 ――21年3月期のこれまでを振り返っていかがですか。

 伊藤 当社が得意とするメークアップ市場は、外出自粛や日常的なマスク着用の影響を受けて他のカテゴリー市場と比べても落ち込み幅が大きく、当社もその影響を大きく受けた。

 コロナ収束後のインバウンドに期待する声もあるが、従来のような勢いが戻ってくることはないだろう。

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