三葵コーポレーション、60周年に向けて企業の方向性を明確化

週刊粧業 2021年1月1日号 88ページ

カンタンに言うと

  • 高級路線をさらに追求
三葵コーポレーション、60周年に向けて企業の方向性を明確化
 メークコンパクト・ボトル容器メーカーである三葵コーポレーションは、自社工場で培ったノウハウを活かして高級路線へと歩みを進め、2021年10月に創業60周年を迎える。伊藤博行社長に話を聞いた。

 ――21年3月期のこれまでを振り返っていかがですか。

 伊藤 当社が得意とするメークアップ市場は、外出自粛や日常的なマスク着用の影響を受けて他のカテゴリー市場と比べても落ち込み幅が大きく、当社もその影響を大きく受けた。

 コロナ収束後のインバウンドに期待する声もあるが、従来のような勢いが戻ってくることはないだろう。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 三葵コーポレーション、60周年に向けて企業の方向性を明確化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop