ライオン、清潔・衛生に関する情報を発信

週刊粧業 2021年3月1日号 8ページ

ライオン、清潔・衛生に関する情報を発信
 ライオンでは、売上に占めるドラッグストアの構成比がここ数年継続して高い水準にあり、今後も伸びていくとみている。

 店頭活性化に向けては、取引先店舗を定期訪問し、売場メンテナンスや売場作成等を実施している。

 コロナ禍においては、衛生関連品等の売上は増加したが、外出自粛やインバウンド需要減により、ハブラシ、薬品等は影響を受けた。

 この春の新商品としては、「キレイキレイ」から、手指の消毒等の衛生ニーズに応える「青のキレイキレイ シリーズ」を新たにラインアップする。

 これに伴いリニューアル発売する「キレイキレイ薬用手指の消毒ジェル」(指定医薬部外品)は、ジェルがしっかり手にとどまって消毒する。手指にやさしい保湿成分も配合している。

あと58%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、清潔・衛生に関する情報を発信

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop