2021年 男性化粧品市場、コロナ禍で需要減もメークアップが拡大

週刊粧業 2021年5月24日号 1ページ

カンタンに言うと

  • フェイスケア・ボディケアは減少スカルプケア・除毛・脱毛は健闘
  • 清潔・美容意識の高まりでアイテム購入数は上昇傾向
2021年 男性化粧品市場、コロナ禍で需要減もメークアップが拡大
 2020年度(2020年4月~2021年3月)の男性化粧品市場は、新型コロナウイルスの影響から落ち込みが見られた。しかし、苦戦したカテゴリーがある一方で、スカルプケアや除毛・脱毛料は健闘している。

 また、毎日のスキンケアに化粧水だけでなく乳液などを取り入れているほか、メークアップへの関心も高まりつつあり、男性の美意識は上昇しているようだ。

 本特集では、各社の主力商品や新商品について紹介する。

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