大手流通業の2021年2月期連結決算、新しいMDや業務改善で成長を

C&T 2021年6月15日号 37ページ

カンタンに言うと

  • DXの推進が共通課題に生産性、店舗価値の向上が急務

大手流通業の2021年2月期連結決算、新しいMDや業務改善で成長を
 コロナ禍によって、消費行動に変化がみられる。近場でのワンストップショッピングの価値が見直されると同時に、外出自粛、在宅勤務の普及によって巣ごもり需要や、家ナカ時間の拡大で、カテゴリーの動きも変わった。

 小売業の20年度の業績をみると、こうした動きが反映され、スーパーマーケット、ドラッグストアが好調だった一方、百貨店や大型SCが苦戦した。

 衣食住フルラインのGMSや複数の業種・業態を展開する大手流通業は、グループ企業の構成によって明暗を分けた。

あと93%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 大手流通業の2021年2月期連結決算、新しいMDや業務改善で成長を

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop