インテージ、2021年上半期販売苦戦したものランキングを発表

粧業日報 2021年7月16日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 2位が「口紅」、3位が「ほほべに」でコロナ前に比べて半減
インテージ、2021年上半期販売苦戦したものランキングを発表
 インテージは、小売店販売データをもとに、日用消費財の中で何がより苦戦したかを、推定販売金額の減少から振り返る「2021年、上半期販売苦戦したものランキング」を発表した。

 販売苦戦したランキングの1位は「うがい薬」(前年比55%)で前年のほぼ半分になった。感染症対策を期待されて売上を伸ばしていたが、今年はその勢いに陰りがみられた。それでもコロナ前の2019年同時期に比べると31%増と販売金額は増えている。

 同じような動きが4位「ぬれティッシュ」(66%)で大幅なダウンとなったが、2019年に比べると40%増の売上となっている。

あと77%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > インテージ、2021年上半期販売苦戦したものランキングを発表

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop