ライオン、「e-LMC 2021」を開催

粧業日報 2021年7月27日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 「より良い生活習慣づくり」を具現化する新製品を投入
  • キレイキレイを感染症予防から衛生ソリューションへ進化
ライオン、「e-LMC 2021」を開催
 ライオンは7月13日、2021年下期以降のマーケティング戦略や新商品の概要についてアナウンスすべく、化粧品日用品業界専門紙4紙を招き、「LION e-LMC 2021」を開催した。

 主催者を代表して挨拶した久米裕康 取締役 上席執行役員は、「ワクチン接種が進む諸外国では、集団免疫を獲得することで経済の活性化が図れているところもある。本日紹介する新製品はコロナ禍に対応したものと捉えており、その波に乗っていく中で業界の発展に貢献していきたい」と述べた。

 続いて、「LION e-LMC 2021」(動画コンテンツ)の冒頭で掬川正純社長は、「私からは2030年に向けてライオンが目指す姿や戦略を定めた中長期経営戦略フレーム『Vision2030』の概要について、『パーパス』『ビジョン』『それを実現する戦略』に分けて説明したい」と語った。

 ライオンは、より良い習慣づくりのために100年以上前からオーラルケア習慣の普及啓発活動を開始し、日本にとどまらずアジアにも活動を広げている。

 生活必需品を提供する日本を代表するグローバル企業として、歯みがきや手洗いといった基本的な生活習慣を定着させていくことこそが価値創造の原点と捉えている。

 「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」というパーパス(存在意義)を起点に、商品やサービスだけでなく、啓発活動や情報の発信により2030年までに10億人もの人々の「健康な生活習慣づくり」に貢献していく。

あと77%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「e-LMC 2021」を開催

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop