ライオン、加古川市で小中学生などの清潔衛生環境づくりを支援

粧業日報 2021年10月12日号 5ページ

ライオン、加古川市で小中学生などの清潔衛生環境づくりを支援
 ライオンは、兵庫県加古川市と、「『キレイのリレー』プロジェクト」の連携と協力に関する協定を締結し、加古川市役所来庁者・職員のために、キレイキレイ製品による施設内の清潔衛生環境づくりのサポートを実施している。

 今回、加古川市役所本庁舎に加え、加古川市内の市立の小学校・中学校・幼稚園・児童クラブ・保育園・こども園に、キレイキレイ製品や衛生授業教材、衛生情報などを提供する。子供たち、先生、保護者をはじめとした加古川市民の衛生行動の習慣化の取り組みを支援していく。

 「キレイのリレー」プロジェクトは、キレイキレイブランドにて推進している「大切な誰かを想い、清潔衛生行動をとる」ことで、人との触れ合いにあふれた社会を目指すプロジェクト。加古川市においては、市と同社が相互に連携・協力し、双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進することにより、加古川市における清潔衛生習慣の浸透・定着を図ることを目的とする協定を6月30日に締結している。

 今回新たにサポートする教育現場は、加古川市内の市立の小学校(28校)、中学校(12校)、幼稚園(16園)、児童クラブ(79カ所)、公立保育園・こども園(6園)、法人保育園・こども園(73園)となっている。

 キレイキレイ製品(薬用泡ハンドソープ、薬用ハンドジェル、薬用手指の消毒スプレー)や、子供たちの年齢に応じた衛生習慣の向上を目指した啓発プログラム、家庭内での衛生習慣の向上を目指した啓発プログラムを提供していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、加古川市で小中学生などの清潔衛生環境づくりを支援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop