花王グループカスタマーマーケティング、熊本市と包括連携協定を締結

粧業日報 2021年11月5日号 5ページ

2021年11月5日 11時00分

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 花王グループカスタマーマーケティング(KCMK)は、熊本市と地域の社会課題解決、サステナビリティの実現に向けた包括連携協定を締結した。

 KCMKでは、これまで花王グループが蓄積してきた「清潔・健康・美」に関する科学的知見や知識を生かし、ESG視点による社会貢献活動を進めてきた。

 今年1月には、KCMK本社と全国8支社に拠点を置く「社会コミュニケーション部門」を新設し、地域へのお役立ち情報の提供や社会課題解決に向けた取り組みなど、これまで以上に地域の生活者と共創できる「現場起点」の活動を推進している。

 今回のKCMKと熊本市の連携協定は、生活者とコミュニケーションを図りながら、地域住民や地域企業、自治体との包括的な連携活動を通して、地域の社会課題解決、サステナビリティの実現をめざすKCMKとして、初めての取り組みとなる。

 包括連携の主な活動は、「きれいなまちづくり」「子どもの育成支援・子育て支援」「高齢者支援」「健康増進」「地域活性化・市民サービス向上」に関することとしている。

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