花王、商品廃棄削減に向け「エシカルeコマース」に賛同

訪販ジャーナル 2022年1月31日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 化粧品日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)」からスタート
花王、商品廃棄削減に向け「エシカルeコマース」に賛同
 花王グループカスタマーマーケティング(KCMK)は、商品廃棄削減に向けた取り組みの一環として、「エシカルeコマース」に賛同し、1月19日より、アスクルが運営するインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」の商品廃棄削減を目的とする「Go Ethical」にて、花王グループ商品を販売している。

 「Go Ethical」では、品質に問題はないものの、販売が終了したなどの理由で店頭に並ばなくなった商品を再販売する取り組みを進めており、従来、顧客に届くことなく廃棄されていた価値ある良品が、お買い得品として紹介されている。

 まずは第1弾として化粧品日やけ止めブランド「ALLIE」の「アリィー エクストラUV ジェルN〈ミニ〉」(40g、SPF50+・PA++++)の、従来は廃棄処分対象となっていた良品の販売を行う。今後は、順次、対象商品を拡大していく。

 花王グループでは、2019年4月にESG戦略「キレイライフスタイルプラン」を策定し、重点取り組みテーマの1つとして「ごみゼロ」を掲げており、今回のKCMKによる「Go Ethical」での販売はこの活動にあたる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、商品廃棄削減に向け「エシカルeコマース」に賛同

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop