小林製薬、睡眠に影響する「耳疲労」のセミナーを実施

粧業日報 2022年2月2日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 安眠需要の拡大で温め耳栓「耳ほぐタイム」は発売約2カ月で50万個を出荷
小林製薬、睡眠に影響する「耳疲労」のセミナーを実施
 小林製薬が2021年10月に発売した安眠を促す温め耳栓「ナイトミン 耳ほぐタイム」が、発売約2カ月(21年12月9日時点)で出荷個数50万個を突破しヒット商品となっている。

 最高週販7.3万個を記録するなど好調に推移している要因について、同社は「生活者調査では、コロナ禍の生活様式の変化によるストレスもあって、コロナ前に比べ、寝付きが悪くなったなど睡眠のトラブルを感じている生活者が増えており、安眠需要が高まっている」と述べ、シリーズアイテムの快眠をサポートする機能性表示食品「ナイトミン 眠る力」も昨秋の発売から好調だと明かした。

 1月20日には、「耳ほぐタイム」が提案する「耳温活」に関するメディアセミナー「その不調、『耳疲労』かも!耳疲労が及ぼす睡眠への影響と耳温活によるリラックス効果」を実施した。

あと76%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、睡眠に影響する「耳疲労」のセミナーを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop