P&G、「パンテーン」ベーシックラインを全面リニューアル

粧業日報 2022年2月8日号 5ページ

P&G、「パンテーン」ベーシックラインを全面リニューアル
 P&Gジャパンは、髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートするヘアケアブランド「パンテーン」のベーシックラインを5年ぶりに全面リニューアルし、2月26日より全国で発売する。

 同社によると、コロナ禍の影響からヘアサロンへ通う頻度が下がり、サロンでのトリートメントや傷んだ毛先のカットなどができず、髪のダメージが深刻になっていると感じている人が増えている。毛先までなめらかでつるんとツヤのある髪が続けば良いと思っている一方、自宅でのケアでは効果が長続きせず、夜にケアをしても翌日には広がりやパサつきが戻ってきてしまうという悩みを多くの人が経験している。

 その原因として、ヘアカラーやヘアアイロンによる熱などで髪内部にはダメージが蓄積し、髪表面のケアだけではダメージが戻ってきてしまう。

 そこでパンテーンは、この「蓄積ダメージ」に着目。それぞれの髪悩みに合わせてダメージ補修力をアップし、自宅でのケアでサロンクオリティの髪を実現することを目指した。

 「新パンテーン」では、独自処方でシャンプーにもダメージ補修成分を配合。汚れを落とすだけでなく、洗いながら髪内部に浸透し、蓄積されたダメージを補修する。トリートメント in コンディショナーは髪全体を補修し、髪が濡れた状態でも乾いた状態でも、毛先まで指通りなめらかな髪を実現するという。

 洗い流すトリートメントには、パンテーン ベーシックライン史上最高濃度の補修成分を配合。ダメージの深刻な部分を狙って集中補修し、毛先までなめらかなサロンクオリティの髪へと導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > P&G、「パンテーン」ベーシックラインを全面リニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop