スモカ歯磨、ハミガキの高機能化を推進して90年

週刊粧業 2022年5月30日号 7ページ

スモカ歯磨、ハミガキの高機能化を推進して90年
 高機能ハミガキの開発製造・販売を行っているスモカ歯磨は、歯科ルート向け製品を中心としたOEM事業を軸に、自社ブランド事業を通じてハミガキの新たな価値創造を目指している。

 自社ブランドの1つでパウダータイプの高機能ハミガキ「MASHIRO(マシロ)」は昨秋、2021年度グッドデザイン賞を受賞した。受賞後はブランド認知も向上し、新フレーバーとして発売した「ザクロミント」も新規トライアルの獲得に寄与しているという。

 藤野和仁社長は「製品化にだいぶ苦労したが、その甲斐があった。シリカゲルを使った粉ハミガキは他になく、新規トライアルの増大につながっている」と話し、こう続ける。

あと62%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > スモカ歯磨、ハミガキの高機能化を推進して90年

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop