花王、美容専門学校学生を化粧品で支援

粧業日報 2022年7月22日号 5ページ

花王、美容専門学校学生を化粧品で支援
 花王は、2022年7月より、ベルエポック美容専門学校に、カネボウ化粧品のプレステージブランド「LUNASOL」の販売終了商品などを教材として提供することをスタートした。今回、提供する商品は、すでに販売終了となったアイテムや限定品など、計約6500点になる。

 7月12日に行われた特別授業では、マーケティング担当者によるブランド概要説明や、商品開発担当者による提供商品の開発秘話の解説、花王ビューティリサーチ&クリエーションセンターのアーティストによるメークアップのレクチャーが行われた。

 今後も、商品の教材提供を継続するほか、様々な企画を通じて、将来のメークアップアーティスト育成支援に向けた活動をベルエポック美容専門学校と協働で取り組んでいく。

 「LUNASOL」では、環境への負荷低減を目指し、21年より商品発売形態の改革を行うなど、商品廃棄削減の取り組みに注力してきた。従来の年4回、多色ラインナップの新商品発売のスタイルを見直し、21年から、年6回、それぞれ旬の2パターンのメークアップ提案による限定品を中心とした発売に変更している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、美容専門学校学生を化粧品で支援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop