新日本製薬、パーフェクトワンフォーカスが好調

訪販ジャーナル 2022年8月1日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 長く愛されるブランドに育成
新日本製薬、パーフェクトワンフォーカスが好調
 新日本製薬は、20代~30代向けのスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」を開発し、昨年9月より販売を開始している。今年4月には、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」を投入した。

 同社は将来の展望として、「若年層向けのパーフェクトワンフォーカスを入り口として、主力ブランドであるパーフェクトワンにもつなげていきたい」と語る。

 また、ECでの売上高は計画を上回る形で推移し、ドラッグストアをはじめ展開店舗数も順調に拡大している。

 今後の方向性について、マーケティング部 部長 山田理佳氏に話を伺った。

 ――昨年は若年層をターゲットにしたブランド「パーフェクトワンフォーカス」を新たに展開され、コスメ批評誌でベストコスメを受賞し、SNSでも注目を集めるなど好調に推移しています。

 山田 当社にはパーフェクトワンという主力ブランドがあり、2006年の発売以来、40代以上の方を中心に支持されてきた。一方で、20代~30代に向けては、他社に有力な商品が数多く存在することから、当初はポジショニングが難しいと感じていた。

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