花王、日本初の自動投入洗濯機専用の柔軟仕上剤を発売

粧業日報 2022年9月5日号 6ページ

カンタンに言うと

  • アタック・ハミングで自動投入洗濯機向け商品提案を強化
花王、日本初の自動投入洗濯機専用の柔軟仕上剤を発売
 花王は9月26日、日本初となる自動投入洗濯機専用の柔軟仕上剤「ハミング 自動投入専用」(1200mL、オープン価格)を発売する。あわせて「アタック ZERO(ゼロ) ドラム式専用」(850g・1200g、オープン価格)もパッケージを改良し、自動投入洗濯機に最適な商品提案を強化していく。

 近年、ライフスタイルの変化や、ラク家事ニーズの拡大により、自動投入洗濯機の普及率が急速に高まっており、今後も伸長することが見込まれている。

 そこで、「ハミング」より日本初の自動投入洗濯機専用の柔軟仕上剤を投入する。自動投入専用の処方により、少量で洗え、1.4倍長持ちすることから補充頻度を減らせる。また、固まりにくい特長により、補充タンクの掃除の際は水でさっとすすぐだけでキレイになり、お手入れの手間を軽減する。

 あわせて、自動投入機能の利用割合が高いドラム式洗濯機保有者に愛用されている「アタック ZERO(ゼロ) ドラム式専用」もつめかえ用パッケージを改良する。パッケージを改良することにより、補充の頻度を減らせ、補充タンク内で固まりにくく、自動投入にも最適な商品であることを、従来以上にわかりやすく伝えていく。

 同社は、急速に普及率が高まり、今後も伸長が見込まれる自動投入洗濯機に対応すべく、今回の「ハミング 自動投入専用」と「アタック ZERO ドラム式専用」の提案をスタート。日本の洗濯シーンを先導し、ファブリックケア事業のさらなる強化を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、日本初の自動投入洗濯機専用の柔軟仕上剤を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop