コーセー、コスメデコルテ パープルリボンプロジェクトを開始

粧業日報 2022年9月22日号 6ページ

コーセー、コスメデコルテ パープルリボンプロジェクトを開始
 コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」において、女性を取り巻く社会課題を解消する活動の一環として、独自の取り組み「コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト」を立ち上げ、11月1日~12月25日までの期間、寄附や啓発活動などの様々な支援を行う。

 まずは、グローバル共通の社会課題であるジェンダーギャップの解消を目指し、女性を取り巻く社会の課題を解消する活動に取り組んでいく。

 中でも脆弱な立場に置かれている女性たちの暮らしと未来を守るために、国連が定める毎年11月25日の「女性に対する暴力撤廃デー」に合わせて内閣府が推進する運動に賛同、暴力撤廃に向けた意識の醸成を図る啓発活動と、寄附を通じた被害者支援の両面から、女性に対する暴力のない社会の啓発と実現に貢献していく。

 啓発活動においては、女性に対する暴力に関する意識や理解度のより一層の向上を目指し、10月より社内に向けた教育を開始、11月からはパープル・ライトアップへの参画をはじめ、交通広告の展開やビューティコンサルタントのピンバッジの着用、啓発ペラの配布など様々な活動を行っていく。

 被害者支援においては、NPO法人「全国女性シェルターネット」と連携し、ブランド独自の基金を立ち上げ、11月1日に発売する限定キット「リポソーム アドバンスト パープルリボン セット」の売上の一部を寄附し、より多くの女性が救われるよう、シェルターの運営維持や活動を支援していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コスメデコルテ パープルリボンプロジェクトを開始

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop