花王、2023年度グループ基本方針を説明

粧業日報 2022年12月5日号 1ページ

カンタンに言うと

  • モノづくり、マーケティングの大改革を推進
  • 長谷部社長、2023年度の経営戦略方針を説明
  • 竹内専務、顧客づくり・SDGsキャンペーン・物流で新たな取り組みを提案
  • 松田専務、「レジリエンス消費」をテーマに市場活性化
花王、2023年度グループ基本方針を説明
 花王は11月24日、有力販売店幹部を招き、方針説明会を開催した。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、リアルとリモートのハイブリット形式で行われた。

 説明会では、長谷部佳宏社長が「花王グループの経営戦略方針」について、竹内俊昭専務(花王グループカスタマーマーケティング(KCMK)社長)が「2022年の振り返り」「2023年の活動提案」について、松田知春専務が「2023年のマーケティング戦略」について説明した。

長谷部社長、2023年度の経営戦略方針を説明

 まずはじめに長谷部社長が2023年度の経営戦略方針について、「モノづくり、マーケティングの大改革」を進めていくことを説明した。

 具体的には、「カテゴリー№1ブランド強化のためのメリハリある投資」「ロイヤリティマーケティングへの転換」「デジタル技術を活用した新体験、究極のパーソナライズ提案」「循環型社会に貢献するESGよきモノづくり提案」に取り組んでいく。

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