サンスターグループ、男性向け2ブランドを育成強化

C&T 2022年12月15日号 12ページ

サンスターグループ、男性向け2ブランドを育成強化
 サンスターグループでは、ヘアケアのカテゴリーにおいて、男性をメインターゲットにした「サンスタートニック」「MAGMAS」2ブランドの育成強化に努めている。

 サンスタートニックでは、22年の施策として6~8月の最需要期にかけて「ス活(スカッとする活動)」をテーマに、スカッとするオケージョンの1つであるサウナを起点としたSNSコミュニケーションを展開。サウナに興味を持っている人に向けて、ブランドの提供価値とする爽快・洗浄力という機能価値に加え、リフレッシュできる情緒価値を訴求した結果、「サウナーの購入意向調査で高い数値が得られた」(同社)という。

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