ユーグレナ、3~5年をかけOEMを事業の柱に

C&T 2023年3月15日号 51ページ

ユーグレナ、3~5年をかけOEMを事業の柱に
 ユーグレナは微細藻類ユーグレナを素材とした食品・化粧品を自社ブランドで製造販売するほか、OEM事業で健康食品の製造を受託している。22年、本格的に化粧品のOEMに参入し、3年から5年をかけ事業の柱に育成していく。その一環で、第13回化粧品開発展に初出展し、独自の素材を使った商品開発を提案した。

 2005年の創業時から健康食品のOEM事業を手がけている。今回、化粧品のOEM事業に参入した背景について、OEM・素材営業課の安藤久人課長は次のように説明する。

あと83%

C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユーグレナ、3~5年をかけOEMを事業の柱に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop