花王、アタックZERO・ハミング消臭実感で自動投入専用を発売

粧業日報 2023年4月18日号 5ページ

花王、アタックZERO・ハミング消臭実感で自動投入専用を発売
 花王は4月22日、自動投入洗たく機専用の衣料用洗剤「アタック ZERO(ゼロ)自動投入専用」(通常サイズ650g 1350円前後、お試しサイズ220g 600円前後)と消臭柔軟剤「ハミング消臭実感 自動投入専用」(通常サイズ700mL・1100円前後、お試しサイズ300mL・600円前後)を発売する。

 衣料用洗剤と柔軟剤の両面から専用商品を提案することで、ファブリックケア事業をさらに強化していく。

 近年、ラク家事ニーズの拡がりを背景に、洗剤・柔軟剤自動投入機能付き洗たく機の人気が高まってきている中、同社は2022年9月、日本初となる自動投入洗たく機専用の柔軟剤「ハミング 自動投入専用」を発売するなど、生活者のニーズにいち早く対応してきた。

 今回、さらなる普及が見込まれる自動投入洗たく機の専用商品として、衣料用洗剤「アタック ZERO」と、消臭柔軟剤「ハミング消臭実感」より自動投入専用商品を投入する。

 いずれも自動投入専用の濃縮処方により、少量で洗えるため、面倒な液の補充や購入の頻度を減らせる。また投入タンク内で固まりにくく、タンク掃除の際は水でさっとすすぐだけでキレイになり、お手入れの手間を軽減する。さらにタンク内にて防カビ・抗菌効果を発揮する。

 衣料用洗剤の自動投入専用商品として同社初となる「アタックZERO 自動投入専用」は、4倍濃縮を実現し、投入タンクへの補充が最長3カ月不要だ。また「ハミング消臭実感 自動投入専用」も、1回の洗たくに必要な使用量が1/2で済む専用の濃縮処方を採用しており、投入タンクへの補充が最長4カ月不要だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、アタックZERO・ハミング消臭実感で自動投入専用を発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop