第5回 週刊粧業onlineセミナー、マスク自由化で肌悩みの意識が強まる

C&T 2023年6月15日号 52ページ

カンタンに言うと

  • 予防・対処の双方で高性能化を推進
第5回 週刊粧業onlineセミナー、マスク自由化で肌悩みの意識が強まる
 週刊粧業では4月25日、「成長領域の高機能化・高性能化」をテーマに、化粧品・日用品メーカーの研究開発・企画開発向け原料・OEMセミナー「第5回 週刊粧業オンラインセミナー」を開催した。今回は、RAPHAS JAPAN、物産フードサイエンス、グリコ栄養食品の3社がセミナーに登壇した。

 セミナーでは、市場調査・コンサルティング会社・TPCマーケティングリサーチの松本竜馬社長・CEOによる特別講演も実施した。同社は、市場調査、消費者調査、事例調査を通じて、データ分析・コンサルティングも行っている。

 今回は「『新たな日常』で美容意識・ニーズはどう変わるか?」をテーマに、マスク着用が個人の判断に委ねられることになった3月13日以降に実施した消費者調査をもとに講演した。

 企業セミナーの内容は、「週刊粧業 YouTubeチャンネル」にて無料視聴できる。第6回は今年10月下旬の開催を予定している。

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