バスクリン、同系の香りを試せるアソート品が好調

週刊粧業 2023年7月3日号 20ページ

バスクリン、同系の香りを試せるアソート品が好調
 多種多様な入浴剤ブランド・シリーズを展開しているバスクリンは、人気のある柑橘系の香り7種類をセレクトした「シトラスアソート」(7包入(7種)、オープン価格)を2023年3月に発売し、新たな入浴剤の楽しみ方を提案している。

 ブランド・シリーズ横断型で柑橘系の香りを楽しめ、バスタイムを充実させるアソートタイプとして、発売以来、好評を得ている。柑橘系の香りを好むユーザーだけでなく、様々な入浴剤を手軽に試してみたいというニーズも取り込んでいる。入浴剤の需要期を迎える秋冬も引き続き提案を強化する。

 「シトラスアソート」は、入浴剤の定番人気の香りであるゆずの香りをはじめ、同社の調香師がこだわって調香した様々な柑橘系の香りを贅沢にお得に体感することができるシリーズで、柑橘系の香りの中から、バリエーション豊かな香りを詰め合わせている。

 炭酸ガス系の「きき湯/きき湯ファインヒート」、バスソルト「アーユルタイム」、シュワッとはじける粉末入浴剤「バスクリン アロマスパークリング」の3タイプから、7種の香りをセレクトしている。

 タイプによって入浴剤の溶け方や香り立ちも異なり、1週間日替わりで楽しめるシリーズとして、入浴剤の需要期を迎える秋冬シーズンも提案を強化する。

 親和性の高い自社メディアを中心に、本製品の特長や香りのこだわり、さらには各アイテムの入浴剤・入浴料の特長を発信し、訴求していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、同系の香りを試せるアソート品が好調

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop