コーセー、コスメデコルテ パープルリボンプロジェクトを開始

粧業日報 2023年11月13日号 4ページ

コーセー、コスメデコルテ パープルリボンプロジェクトを開始
 コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」にて、女性を取り巻く社会課題を解消する活動の一環として、昨年に引き続き「DECORTÉ PURPLE RIBBON PROJECT(コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト)」を実施し、寄附や啓発活動などの様々な支援を、11月1日から12月25日までの期間で行う。

 また、女性が心身ともに安心して暮らせる社会を願う「DECORTÉ Purple Lightup 2023」を11月10日から12月25日までの期間、渋谷区立宮下公園(MIYASHITA PARK 4階)で実施し、館内でも啓発イベントを行う。

 情報発信基地である「MIYASHITA PARK」を起点に、未来を担う若年層をはじめとする多くの生活者にパープルリボンの活動を幅広く情報発信することで社会課題の解決に貢献する。

 活動に際しては、「A light of true hope すべての女性に、自分らしく生きる権利を。」というメッセージを掲げ、ジェンダーギャップ解消のための様々な支援を行う。今年も内閣府が毎年11月に推進する「女性に対する暴力をなくす運動」に賛同し、パープル・ライトアップや寄附など、社会に対する啓発と当事者支援の両面から取り組み、女性に対する暴力のない社会の実現に貢献していく。

 啓発活動においては、昨年に続き、パープル・ライトアップ「DECORTÉ Purple Lightup 2023」を開催。「MIYASHITA CHRISTMAS PARK 2023」と連動し、テーマ「LOVE PURPLE」に合わせ、同運動のシンボルである「パープルリボン」と、ブランドを代表するリポソーム美容液を象徴するパープルのカラーで宮下公園を彩る。今年はエリアを拡大し、新たなデザインのクリスマスツリーや、巨大なリポソームのフォトスポットなども登場する。

 また、商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」のNorth 2階・3階でもパープルカラーをテーマにしたイルミネーションが実施されるほか、ホテル「sequence MIYASHITA PARK」でも、エントランス照明や館内のクリスマス装飾をパープルに統一し、MIYASHITA PARK全体がパープルにライトアップされる。

 さらに、11月10日~11月23日は、「リポソーム アドバンスト リペアセラム」をはじめとするリポソームシリーズが体感できるポップアップイベントを開催。また、館内各所にポスターを掲示するほか、RAYARD MIYASHITA PARKの対象店舗とコラボレーションし、利用客に先着で「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の3日間分のサンプルをプレゼントする。

 当事者支援においては、昨年に続き、NPO法人「全国女性シェルターネット」と連携し立ち上げたブランド独自の基金に11月1日に発売する限定キット「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト パープルリボン セット 2023」の売上の一部を寄附し、より多くの女性が救われるよう、シェルターの運営維持や活動をサポートしていく。

 そのほか、自社オウンドメディアを活用した情報発信や、社内に向けた教育、広告の展開やビューティコンサルタント(BC)のピンバッジの着用、契約スポーツ選手によるSNS発信など様々な活動を行い、女性に対する暴力に関する意識や理解度のより一層の向上を目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コスメデコルテ パープルリボンプロジェクトを開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop