花王・ビオレ、渋谷未来デザインとの共同取り組みを開始

粧業日報 2023年11月27日号 3ページ

花王・ビオレ、渋谷未来デザインとの共同取り組みを開始
 花王のスキンケアブランド「ビオレ」は、2023年11月より渋谷区の外郭団体である一般社団法人渋谷未来デザインと共同で、セイケツ(清潔)を通じて人と人、人と社会のリアルなつながりを推進する「セイケツナガリ」の取り組みをスタートした。

 ビオレはこれまで、肌を「ヒューマン・インターフェイス(接点)」と捉え、清潔な肌は「人と人」「人と社会」のつながりを生み、暮らしを支えていくというブランドパーパスのもと、モノづくりや様々な活動に取り組んできた。

 今回、活動をより加速させるために、「Create Culture,Drive Diversity&Social Innovation.」をキーワードに、渋谷に集まる多様な人々のアイデアと可能性をデザインする渋谷未来デザインとの共同取り組みを開始した。

 第1弾として、カルチャーの発信地である渋谷において、次世代の人材がスポーツを通じて街をデザインするプロジェクト「Next Generations」との取り組みを行い、11月5日には「くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2023」にて、Next Generationsが開催するアーバンスポーツ体験会をビオレがサポートした。

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