花王、スティック型洗剤が発売3カ月で累計出荷8000万本を突破

週刊粧業 2024年1月1日号 65ページ

花王、スティック型洗剤が発売3カ月で累計出荷8000万本を突破
 花王の新しい衣料用洗剤「アタック ZERO パーフェクトスティック」は、発売3カ月で累計出荷スティック本数が8000万本(2023年7月27日~2023年10月31日、累計出荷スティック数量、7本入り・24本入り・51本入りを合算)を突破するなど好調に推移しており、アタックブランドの売上も前年同期比13%増となっている。

 「エリソデ汚れも一発でキレイになり感動した」という喜びの声とともに「計量いらずで洗たくがラクになった」など、洗たくにまつわる負担軽減を実感する声が寄せられている。

 衣料用洗剤市場ブランド別売上№1の「アタック」は、1987年のブランド誕生以来、生活者の洗たく悩みや、ライフスタイルの変化に寄り添った価値提案を続けてきた。

 2023年8月に発売した「アタック ZERO パーフェクトスティック」は、洗浄・消臭・抗菌などの効果成分だけを100%凝縮した次世代型発泡パウダーを採用。液体洗剤を超えた凝縮洗浄パワーが、頑固な皮脂汚れにアプローチし、部分洗いやつけおき洗いなどの「前洗い」なしでも、エリソデ汚れがスッキリ落ちる。洗たく機にそのままポンと入れるだけの「ラクさ」だけではなく、その圧倒的な「洗浄力」が高く支持されている。

 同社では、「エリソデ汚れを落とすため必要だと思っていた前洗いが不要になるなど洗浄力の高さが支持されたこと」「そのまま投入するだけのラクさとスティック形状の使い勝手のよさ」「洗剤の新しさを伝えるコミュニケーションを展開したこと」を好調要因に挙げている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、スティック型洗剤が発売3カ月で累計出荷8000万本を突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop