エア・ウォーター・リアライズ、ナノエッグの化粧品企画販売事業を譲受

粧業日報 2024年2月6日号 4ページ

カンタンに言うと

  • メーカー機能・マーケティング力の強化を通じて化粧品事業を拡大
エア・ウォーター・リアライズ、ナノエッグの化粧品企画販売事業を譲受

 エアゾールや化粧品などの総合ODM/OEMメーカーであるエア・ウォーター・リアライズ(新井喜久社長)は、化粧品メーカー機能とマーケティング力の強化を図るべく、医薬品の研究開発、医薬部外品・化粧品の開発・販売を行うナノエッグより、2024年2月1日付で化粧品企画販売事業を譲り受けることとなった。

 同社は2023年4月に社名を変更して企業イメージを刷新し、同年10月には医療用、美容用などの注射針を製造・販売するミサワ医科工業を統合した。エアゾール製品のみならず、化粧品や注射針などヘルスケア領域の総合ODM/OEMメーカーとして、さらなる成長を目指している。

 化粧品事業においては、UVケアやクレンジング関連、ヘアオイルなど化粧品のOEM受託に加えて、ファブレスメーカーを中心とする高付加価値商品の企画設計・製造を手掛けるODM受託を進めている。また、BtoCや海外への事業展開に向けて、メーカー機能とマーケティング力の強化に注力している。

 今回、ナノエッグより、独自のナノカプセル技術や液晶技術を用いた美白・エイジングケアなど6つのブランド(商標)やテレビ通販・ECサイトといった販売・コミュニケーションチャネルなど化粧品企画販売事業を譲り受け、メーカー機能・マーケティング力の強化を通じて、ODM展開を加速していく。

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